スポンサーサイト


3連休最終日は…

親子で風邪っぴきだった3連休ですが、月曜日は公園へ行きました♪
古賀グリーンパークという緑の多いところなんだけど、スズメバチが
たくさんいて、とっても怖かったです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ここは小学生向けのアスレチックと、6歳以下の幼児が遊ぶスペースが
あって、これまではずっと幼児スペースで遊んでいたんですが、2人とも
アスレチックのほうがいいらしく、ずっとアスレチックでした。

ずんずん進む

フーちゃんはオムチラ(おむつがチラリ)しながら、アスレチックを攻略。
ずーっと同じコースをぐるぐる回ってました。すべり台もあったんだけど
「フーちゃん、すべらない」と拒否。真顔で段差を乗り越えたり、橋を
渡ったり、坂道を歩いたり…。まあ、楽しかったのでしょう。

ぐるんぐるん

小餅ちゃんはさらにビビり屋さんなので、すべり台はしない。砂遊びとか、
地味な遊びをしてました。棒に掴まってグルグルと回る遊具は気に入った
らしい。お父さんに回してもらってキャッキャッ言ってました。
試しにフーちゃんを乗せたら「いやだ。止めて!!」と泣いて怒られた。

なかよくポーズ

ここには池があって噴水もあるんですが、みんなで「噴水だー虹が見えるー」と
楽しんでいたら、フーちゃんは1人でさっさと東屋のベンチに移動し、休憩。
マイペースだなぁ…。ちょこんと座っててかわいかったので撮影しようとしたら
小餅ちゃんも乱入してきて、ポーズ決めてました。
フーちゃん、夏に日焼けしたほうだと思ったけど、やっぱり青白いですね…。

セミ!

池のまわりを散策すると、ツクツクボウシがいたのでお父さんが捕獲。
虫嫌いなので嫌がるかなと思いつつ見せたら、「あたし持ちたい!」と
まさかの初接触。うーん、成長してるなぁぁ。
(ちなみにスズメバチは池周辺と、アスレチック付近のクヌギの木に
いました。要注意。)
