3連休は風邪で…

小餅ちゃん→フーちゃんと移った風邪に、私も罹ってしまいました…。
いつも同じコース。今回はお父さんに移ってないのが幸いです。
とにかくお休み中でよかったー。今のうちに治さねば。咳と熱の
風邪みたいです。

そうだ、小児科からレンタルしてる吸入器がまさかの故障。
コンセントプラグの根元を、いい角度で押さえていたら動くんだけど…。
よりによって土曜日の夜から動かなくなったので、小児科は休院中。
祝日も休みだから火曜日まで使えないって困った。
まあ小餅ちゃんは快方に向かってるし、もう吸入はやめていいのかな~。
喘息の発作を抑える飲み薬を飲ませてるしね…。

そんなわけで3連休はどこにも行かずですが、小餅ちゃんは虫眼鏡と
夏の図鑑を片手に(もう暦の上では秋だけど)、近所を探検したりと
なかなか楽しく過ごしている模様。発見するのはBB弾とかで、地面に
虫眼鏡を置いて「アリ、掴まえたー」とか間違った使い方してるけど

フーちゃんは、なぜか運動会で踊る曲「ぞうさんのあくび」を歌ってました。
練習ではまったく踊らずに逃げるくせに~~~。でもまだ2回しか聞いたこと
ないのに覚えてるのは感心。でも来週の練習も逃げるに一票。