スポンサーサイト


喘息だった…

小餅ちゃんは昨夜、夜中に39℃超えが続き、咳がゴホゴホ、苦しそうに
呼吸してて胸が痛いと訴え、眠れなかったようです。親も眠れず。
かかりつけが8時半からなので、じりじりと待ちました。
でも病院につく頃には、熱は37℃台まで下がっていたんですけどね。

診断は風邪からの喘息。この様子だと、かなり苦しかったのではないか
とのこと(´・ω・`) たしかに酸素飽和度も測ってたけど94とかだった…。
病院で吸入をしたら、みるみるうちに元気になりました。自宅でも吸入が
必要ということでレンタル。抗生物質と咳の薬2種を処方してもらい、
少なくとも1週間は投薬しないといけないそうです。
1種類だけ1日3回なんだけど、幼稚園の日のお昼のお薬はどうしよう?
目薬とか塗り薬もNGとプリントがきてた気がする。飲みに行かせる??
うーん。困った。

今日は幼稚園を休みましたが、明日はどうなるかなぁ。スイミングは
お休み決定だけど。このまま3連休突入になったりして

