スポンサーサイト


小餅ちゃんダウン。

朝から少し咳していたものの元気に登園し、帰りにはミニストップまで
足をのばして、コラボアイテムをGETしたりと元気だったのですが、
帰っておやつを食べたりした後、どんどん咳がひどくなってリバース…。
具合が悪いと言うので寝かせていたら、どんどん熱があがってきたようで
39.3℃まで出ました 「頭が痛い」「きつい」と言いながら、うとうと…。

目が覚めたら元気にたまごっちをいじってたのでホッとしていたんですが、
6時半頃からまた熱が再上昇したようで、熱さましの座薬をいれました。
「それ痛いんでしょ。少しだけにして。入らないよ」とわんわん大泣き。
「でもこれを入れたら、具合悪いのが治るよ」と諭すと、ガマンしてくれた。
横で見守っていたフーちゃんは、手を口に当て、息をのんでました
聞いてもないのに「あたしは飲む薬(にして)」とか言ってるしw

現在はおにぎりをペロリと食べて、ナニコレ珍百景を見ています。
食欲はあるけど、明日は様子見でお休みかな…。
元気なら病院に行かせてから登園させてもいいし。
実は今日は猫を病院へ連れて行こうと思ってたんだけど、こちらも明日に
パスです。少しよくなってたんだけど、薬が切れると経過がよくなくて…。
人間の病院と、猫の病院、はしごか…。
