体操服と、やる気と、フォーク

今日はフーちゃんが親子教室だったので幼稚園に行くと、小餅ちゃんたちが
園庭で運動会の練習をしていました。やばい、体操服が小さくなってる…
だましだまし着せてたんですけど、集合してる姿を見てるとピチピチだった。
夏の体操服は130と120のがあるけど、120のはもうダメかな…。とはいえ、
洗い替えがないので運動会までは着せるけどw もう1着追加するとしたら
来年の夏に買わないとサイズが不安。140買うことになるのかなあTT

さて。そんな小餅ちゃんですが、こっそり観察していたら、やる気のないこと。
誓いの言葉あたりでオー!と拳をあげるところも、へろへろと腕を中途半端に
上げるだけ。動きもてろんてろんだし、やる気が感じられない!
帰ってから「運動会の練習がんばってる?」と聞いたら、素知らぬ顔をして
いるので「今日見たけど、がんばってなくなかった~?」と言ってみたら
「だって恥ずかしいんだもん」だって!! 照れてやってなかったのか…。
運動会でがんばってる姿を見たいなーと話しておきましたが、本番で元気な
姿は見られるのかしら??

一方、フーちゃんも運動会の練習がありましたが、こちらもやる気なし。
ひたすら教室を走り回り、踊りのお手本を見せてくれている園長先生の手が
頭をかすると「いたい」と頭押さえて痛かったアピール。君が走っているから
当たるのだよっ おとなしくなったかと思うと、突然座り込んだりさ…。
自由人です。
あ。ちなみに親子教室のメインは「おだんご会」でした 粘土みたいに
みんなでこねこねして丸めて…きな粉をまぶしていただきました。
って、みんな箸を上手に使えててビックリ。フーちゃんはフォークです…。
そろそろ練習させないとなぁ。でも箸持ってくと「フォークは?!」と
怒るんでこわいです(´・ω・`)