スポンサーサイト


5歳になりました!

小餅ちゃん、5歳になりました
いよいよクレヨンしんちゃんと同い年です。どんな1年になるかな…。
ケガや大きな病気をせず、妹やお友だちとなかよく楽しく過ごしてね

7日は北九州のおじいちゃんち(夫実家)へ行ってました。プレゼントを
一緒に買いに行く約束をしていたので^^
実はこの日、近所で花火大会があったので小餅ちゃんは「花火、見たい!」と
言っていたのだけど、この日は雨だったし、小雨開催だとしてもチビっこ連れて
花火観るのはツライと思い、あきらめてもらいました(´・ω・`)
毎年欠かさず観てたんだけどね…。来年こそは!
まあ、その分、おじいちゃんちで誕生日前夜祭かってぐらい楽しんでました。

プレゼントはキーボードを考えてたんですが、本格的なのは大きすぎるし、
かといっておもちゃのキーボードは安い分、音や作りがよくなかったり、
小さすぎたりして、結構悩みました。結局サイズが手頃なコレに決定。



小餅ちゃんはキティちゃんのキーボードを推してたんだけど、キティちゃんのは
台とイス付きのタイプだったから、小餅ちゃんが座ったら絶対小さい
サボさんのは知ってる曲がいっぱい入ってたし、何よりサイズがいい感じ。
大きすぎず小さすぎず、両手でも弾けそう。
幼稚園で習った曲を楽しんで弾いてますが、フーちゃんが横からサボさんや
コッシーの声がするボタンを押すので、すぐにケンカになるのが難点か

8日は、家族でささやかにパーティーです。お父さんが好きな食べ物ばかりを
作ってくれてたけど、意識は食後のバースデーケーキに奪われていたみたい。
ホールケーキの名前プレートを食べたいと真っ先にかじってました^^
(チョコ好きのフーちゃんにも半分くれてました)
いちご大好きな小餅ちゃんだけど、この季節のいちごなので「すっぱい!」と
目を細めてたww 母たちからのプレゼントも気にいってくれたようで、
「あたし幸せ~」と言ってました。喜んでくれて何よりでした。
