スポンサーサイト


9月第1週のお弁当

2学期も恥を晒すコーナーを更新…お弁当の記録です。
記録とはいえ、自分でもドMだなと思う あー恥ずかしい。

●9月3日のお弁当
前夜に「どんなお弁当がいい?(メニューのつもりで尋ねた)」と聞いたら
「クマトモのおにぎり!」と即答。「無理、作れないよ~」と泣き言を言ったら
「茶色の部分はかつおぶしごはんにして、おめめは海苔にしたらいいよ」と
的確なアドバイスもくれたので、クマトモのお弁当にしました。
娘は夏休みに体験版で遊んだっきりなんだけど、クマトモに心奪われてます。

しかし、完成したらクマトモではなかった。ただのクマでしたわ…
いや、クマ以下? 口を海苔パンチで誤魔化したから別クマになりました。
小餅ちゃんに「これってクマトモかなぁ?」と聞いたら、「違うね」だって。
ですよねー!!「口周りは白じゃないよ」と言われました。マジすか!!
参考にしたのがクマトモの着ぐるみの写真だったからな…。
リベンジしてやる~~~。型紙作って、きちんとやってみよう。

クマ…?

●9月5日のお弁当
はい、さくっと寝過ごしました。目覚ましアラームが鳴らなかったのと
(弁当日は早めの設定にするんですが、夏休み明けで設定ミスしてた)
4時に小餅ちゃんがトイレ起きしてから、ついつい二度寝をしてしまって
目が覚めたら7時!血の気が引きました。とにかくテキトーに詰めまくり、
海苔弁にして時短。お花がいいと言ってたから、チーズをお花型で抜き、
ハムがなかったので、魚肉ソの薄切りをまきまきしたのを乗せて完成。
ナンダコレと思いつつ、小餅ちゃんに見せたら「ぷるぷるみかんだ~♪」と
大喜び。缶詰のみかんが大好きなのです^^; 缶詰ミカンでオールオッケーか。

寝坊弁
