スイミングも2学期へ

今日から2学期のスイミング(課外教室)もスタートしました。
月曜から早くスイミング行きたーいと騒いでたので、よかったよかった。
しかし娘の場合、スイミングというよりも、スイミングが終わった後に
普段はバス組のお友だちと遊べることのほうが楽しみなようで…^^;
プール楽しかった?今日は何したの?って聞いても、回答なしですw
あ、でも「今日、間違えて潜っちゃったの」って言ってたな。それって
溺れたという意味かしら

あ。今日の給食はカレーだったのですが、奇跡的にスモックにカレーの
汚れなし!!やったー!と母は洗濯機前で喜びましたw
もう毎回毎回ひどいのですよ…(´・ω・`) バッグを開けたらスモックから
強烈にカレーのにおいがして(給食室かってぐらい)、広げたらピンク色の
はずのスモックが茶色になってるの。なぜか両腕の部分まで茶色。
これがまた落ちないので、つけ置きして、もみ洗いして、泡スプレーして…
ってのが当たり前だったのに、今日はカレーの染みは1つもなく、絵の具や
マーカーの汚れはあったけど水洗いで落ちた! そういや今週はナポリタンも
あったのに、それもついてなかったなぁ。ようやく気をつけるようになったのか?
今月またカレーあるから、その日もよろしく頼みたいです。

あ、0時回って、今日は小餅ちゃん4歳ラストの日です。あー、早いわあ。
初めての陣痛に苦しんだの、もう5年も前なんだな…。しみじみ。