

ですます

フーちゃんがよくしゃべれるようになり、気づいたことがあります。
なぜか「~だよ」と語尾が標準語だったり、たまに「ですます」口調に
なっているということ。
小餅ちゃんの語尾は福岡らしく「~やけん」「~と」なんだけどな。
今日はフーちゃんに「違いますけど」「そうじゃないんですよ」と言われて
ビビりました。誰のマネなんだろう 似合わなくて、かわいいけどね。
そのしゃべり方が、いつ飛び出すか楽しみだったりもしますw

そうだ、フーちゃんといえば。
今朝、小餅ちゃんを幼稚園に送って帰ってきたら、いつも「おかえんなさーい」と
迎えてくれるんだけど、今日は「かあちゃ~ん」と2階から必死に呼んでいたので、
どうしたのかと思ったら「おしっこがお布団に出ちゃったの。ぬれちゃったの。
シーってしちゃったの」と困った様子で報告。
おむつなのにナゼ?と思いつつ見れば、たしかにお布団にシミが。そのまわりには
フーちゃんがきれいに拭こうと努力したと思われるティッシュもw
失敗してしまったとビビってるのか、妙に口数が多いので、つい笑ってしまった。
しかし運悪く、ちょうどマットレスの境目で2枚に渡っていたわ

ちなみに、おむつは今回BIGサイズに変更したのが大きかったらしく、ずれて
しまったらしい。まだまだLサイズかあ…。
