スポンサーサイト


午後保育開始&親子教室

もうずーっと雨ですねぇ。8月中旬過ぎまで雨が降らなかった分、まとめて
降ってるような感じ。徒歩でのんびり登園してます。運動会までは体操服で
通うから気楽です。(濡れても制服よりは早く乾きそう?)

さて、今日から午後保育開始でお弁当デーでした。そして、親子教室も
2学期目がスタート。2学期はイベント多いから、忙しくなりそう~。

そんな親子教室、今日は運動会のダンスの練習と、小麦粘土遊びでした。
運動会のダンスは「おかあさんといっしょ」の体操の曲。しかし昔のやつ。
私が小さい頃に踊ってたやつだから懐かしい!
ちゃんと踊れるのかなー?? 今日はまったく踊らず、抱っこ抱っこと
くっついてたけど。

粘土は、来週のおだんご会の練習らしい 食紅で色づけされた赤、青、
黄、緑の粘土を配られて、おだんごを作りました。フーちゃんは粘土の
色を見た瞬間「あたしはきいろ!!」とおなじみのセリフを連発。
どの色になるかはわからなかったけど、たまたま黄色がやってきたので
喜んでました ころころ丸めたり、潰したり、みんな楽しそうだった~。
おだんご会が楽しみだわ♪
