スポンサーサイト


誕生日プレゼントに悩む

来月は小餅ちゃんの誕生日がやってくるので、今月半ば頃から実家に
「プレゼントは何がいい?」と聞かれていて、ずーっと悩んでましたが、
ようやく決まりました。もう悩みすぎってぐらい悩んだ

小餅ちゃん、今年の1月からずーっと「誕生日はたまごっちP'sがほしい」と
言ってたんですが、夏休みにmy実家で遊んだニンテンドー3DSにハマり、
「誕生日は3DSとクマトモ(というソフト)がいい!」と気持ちはまっしぐら。

 

でも、5歳児に3DSは早いかな…視力も落ちそうだし、ゲームにどハマりして
何もしなくなりそう…という不安と、その価格の高さに「幼児には贅沢かも」と
母は乗り気ではなくてですね…。でもまあ喜んだ顔を見たいし、3DSならずっと
遊べるしいいかな~と思った日もありました。

でも、ここのところ姉妹2人してiPhoneのゲームアプリをやりまくってるの。
「これはよくない」「しかもフーちゃんとケンカになるだろう」と、心を鬼にして
3DSは却下しました(´・ω・`) いつか買おうねと約束はした。(小餅ちゃんは
サンタさんに頼むつもりのようですが、どうしようかな

それなら、何にしよう?と考えて、候補になったのは今月発売されたばかりの
ほっぺちゃんのミニゲーム、スイ☆コレ。ほっぺちゃん大好きだし、お菓子も
大好きだし、以前欲しいと言っていたから「スイコレにする?」と聞いたら
「でもあたし、お世話がしたいの」と言う。
調べたら、ほっぺちゃんは育成ゲームというより、ミニゲーム集で、いろんな
ほっぺちゃんを集めるのが目的らしい…。



それならば…と、じゃあ「お世話のできるぬいぐるみにしたら?」と提案。
しゃべったりするやつもあるし…と見せたら、なんと鼻で笑われた
「もうぬいぐるみいっぱいあるしー」「ゲームがいいしー」だって。しょんぼり。
まあ、今はピンクのテディベアを溺愛してるので、しばらくは他のぬいぐるみに
気持ちが移らないのかなとも思った。

 

で。結局、お世話できるゲームで、3DSじゃないやつ…とくれば、選択肢は
少なくて「たまごっちP's」でいいんじゃない?と、スタート地点に戻った。
今、持ってる1世代前のiDLだって似たようなものだけど…iDLとP'sがあれば
1人でも通信できるから、それをしたいらしい。



小餅ちゃんの好きなラブリっちはデコピアスでしか登場しないらしいので、
そのうち買うことになるのかしら いい商売してるなあ…。
あと、たまごっちは毎年11月に新作がでるらしいので、ドキドキなのですが…
買った途端、旧機種になっちゃったらどうしよう。
