スポンサーサイト


小ネタ集

小餅ちゃん編

●IKEAにて
IKEAで小餅ちゃんが「ここってアメリカに来てるみたいだね」と発言。
九州外は広島より遠くへ行ったことのない小餅ちゃんが!!w
まあ、IKEAはスウェーデンですけどネ
この日はスモーランドに行くのを楽しみにしてたけど、入れなくて残念。

●理論
テレビで工場の機械がクルクルとワッフルコーンを作るシーンを見ながら
「どうなってるの?これ。理論がわかんないんだけど」って言ってた
理論っていうか…仕組みのことだったのかな?

●お泊まりしたくない
寝かしつけの時、小餅ちゃんは母の腕にぴったりくっついて寝ます。
フーちゃんは自分で枕とタオルケットを用意して、1人で寝る体勢。
「フーちゃんは1人でベッドで寝れそうだし、おばあちゃんちにお泊まりも
できそうだね」と言うと「あたしはできない。お母さんがおらんとダメ」と
泣き言。「怖い夢を見るかもしれんし、ここのやわらかいのをさわらんと
眠れないの」って、母の二の腕をムニムニ。おい!!
なんかもう最近、二の腕のことばっかり。太ったから?ショックだ…。
それに来年はお泊まり保育あるんだけど、大丈夫なのかしら?

フーちゃん編

●OK押して
スマホやパソコン、ゲーム機などでボタンを押すことに慣れてるフーちゃん。
こないだPS3にアップデートがきていて[OK]を押せと表示されていたら、
すかさず「おーけーおして!!」と指示されました。読めている…。
×マークを押したら消えるのも知ってるから、無関係の×も押したがります。

●カレーはぶぶ
おなかすいたーとフーちゃんが訴えてきたので、「今、お父さんがカレーを
作ってくれてるからね」と話したら、「えー!カレー、ぶぶだよー」と
手をバッテンにして断ってきた(ぶぶ=×のこと。ダメの意味らしい)。
「カレー、ぶぶなの?」と聞いたら、「ふりかけごはんだよーーー」と
言われました。まあ、連続してカレーだったからね
意思疎通がふつーにできるようになって、うれしいけど、めんどくさい…。

●好きな食べ物
偏食ひどいフーちゃんですが、最近お味噌汁のキャベツが大好きに!
これはすごくうれしい。小餅ちゃんも野菜はオクラとミニトマトのみだし、
フーちゃんはモヤシとじゃがいもだけだったもんね…。
ついでにワカメやエノキも食べれるようになりました。便秘、治るかな。


ところで、いつも小ネタ集などで使っているシナモンとモカの絵文字ですが、
モカ()は日焼けしてる小餅ちゃん、シナモン()は色白のフーちゃんの
イメージで使ってます。夏休みで日焼けしたから、ますますモカ色になりました
