スポンサーサイト


夏祭りは室内で

そんなわけで行ってきました、幼稚園の夏祭り。
浴衣を着せるのに四苦八苦し、「裾を握って!水に入ったらダメ!」と
声をかけつつ、歩いて行きましたよ~~~…。ちょうど雨はやんでて
傘はささなくても大丈夫なぐらいだったのでよかった。

昼寝をしなかった小餅ちゃんのテンションはちょっと変(いつもか)。
お友だちと会えたのはうれしかったみたいです。お昼に百均で買った
お花のシュシュを「みてみて~」と自慢したり…。安上がり…。
今年のゲームコーナーはペットボトルのボウリングだったんだけど、
どのコースにする?と聞かれ、迷わず「かんたんで!」と簡単コースを
指名した小餅ちゃん。2回できるんだけど、2回ともボールは右に転がり、
1本しか倒せず
次にフーちゃんも簡単コースに挑戦。こちらは2回とも0本でした…。
でもまあ、景品のおもちゃとお菓子のセットをもらってご機嫌でした。
ヨーヨー釣りは勢いよすぎて失敗。慎重派のくせに、勢いよすぎww

↓小餅ちゃんとフーちゃんとカメラマンさんの3ショットw
何回も撮り直しされてたけど、どんな写真になってるのやら…。

カメラマンさんとw

盆踊りはわざと踊らなかったりするので、「もー、ちゃんと踊ってよー」と
通りがかったときにお小言を言ったら、2曲目からは踊ってました。
小餅ちゃんの悪い癖です。見られてると意識すると、やめちゃうの。
親のこととか忘れて、子どもらしく楽しく参加してくれたらいいのにな。

そして帰り。一緒に傘立てに置いてた小餅ちゃんの傘がなくなってる
誰かが間違えて持って帰ってしまったらしい(´・ω・`) 無難な黄色い傘
だったからな…。帰ってから名札に気づいてくれるかしら??
相合い傘をして帰りました。けど濡れる。
フーちゃんはレインハット被ってたから、ほとんど傘に入らずにわざわざ
水たまりの上をバッシャバッシャ歩いて楽しそうでしたけどね~。

来年の夏祭りは晴れますようにと、心から願います。
