

川遊びしてきた!

夏休みの思い出作りに川遊びしてきましたー!
って結構上流なはずなのに水が思ったより冷たくない…さすが猛暑
台明寺渓谷公園の水はキリッと冷たくて気持ちよかったのにな~。
あと、水温のせいかコケが生えていて滑る。っていうか、滑った!
お尻から転んだので、ずぶ濡れでした…。初っぱなにやらかしちゃったので
「もう濡れちゃってもいいや!」という気分になり、いっぱい遊べたけどね。

来る前に100均で買った網を持って、魚やカニを探したり、石を集めたり、
子どもたちも「帰りたくない」と言うほど楽しんでくれたようです
帰ってからも「今日ほんとに楽しかったねー」「また水遊びしたいねー」と
娘2人で語りあってました。よかったよかった。
小餅ちゃんはすっかり日焼け。同じだけ日を浴びていたはずのフーちゃんは
真っ白のまま変化なし。白すぎるから、少し焼けてほしいけどなあ。
