戻りました

13日に鹿児島から戻ってきましたー。どこにいても暑いわ…。
帰る日の前夜から小餅ちゃんは「帰りたくないよ~」と泣いてました
お別れの時は涙をこらえてバイバーイと手を振れたけど、やっぱり姿が
見えなくなると号泣。毎日たくさん遊んで、おいしいもの食べさせてもらって、
天国みたいだったんだろうな。

なお、小餅ちゃんはmy実家滞在中にまるまると太りました 顔とお腹が
むっちむち!体重を測ったら1kg増だったので「ほら~~~お菓子ばっかり
食べるから~~~」と叱りつつ母も測ったら、こっちは2kg増。ぎゃー!
夏休みの残り期間、母娘でダイエットかしらん…。
なお、フーちゃんはお別れ時も泣くことなく平常運転、体重も変化なし。

14日には夫の親戚のお家へ。はとこにあたる男の子Rくん(年長さん)に
会えるのをとても楽しみにしていて、子どもたち3人で大盛り上がりでした。
お化け屋敷ごっことか、警察ごっことかしていたっぽいけど、途中「小餅ちゃんに
引きずりまわされて疲れた」と愚痴っていたRくん…。何やったんだろう…。
ちなみにここでも「そろそろ帰るよ」と言うと、小餅ちゃん泣いちゃった
夏休みで友だちに飢えてるんだろうな…。