スポンサーサイト


ハムスターのおもちゃで遊ぶ

数年前に流行ったズーズーペットっておもちゃ、ご存じですか。
ハムスターのおもちゃで、部屋の中を走ったり、鳴いたりするんですが、
小餅ちゃんが突然「遊びたい」と言いだし、奥から引っ張りだしてきました。
ブームが去って安くなってたのを買ってたんだけど、仕舞ってたのです^^;
お部屋とか回し車などのパーツがあって結構スペースをとるんですよねぇ。
アメリカの広いお家ならまだしも、狭い我が家では、なんだか邪魔…。
ピロンピロン♪と電子音を鳴らしながら、ちょこまかと走るし。

しかし、2人の食いつきはものすごくよかった!もう夢中で遊んでいて、
母がこっそりビデオ回しても気づかないほど。
世話好き小餅ちゃんはハムスターたちにごはんを用意したり、お布団を
用意したりと、かわいがってました。
一方フーちゃんは、なぜか車パーツ(ハムスターなのに車運転するw)が
気にいったらしく、車庫にいれては「だいじょーぶ?さむくない?」と
車をかわいがってました。何か間違ってるよ…!!おもしろいけど。
遊びの会話をこっそり聞いてると、いろんな設定があったりして楽しいです。
