夏祭り

昨日は校区の夏祭りがあったので行ってきました。
昨年買った浴衣を着せてみたら、膝下5cmぐらいのツンツルテンに!!
近頃はミニ丈の浴衣もあるぐらいだし、幼稚園児だし、いいかーとそのまま
着せてったけど、さすがに幼稚園の夏祭りの日までには買わないとね
小餅ちゃん、ほんと服の消費が激しい…。

フーちゃんは夏祭り行く前に寝てしまったので、ワンピースのまま。
じんべい着せたかったな。ってそれより、寝てるっことは私が抱っこして
会場の小学校まで歩かなくてはいけないということで… 夕方で気温は
下がりつつあったけど、あーつーいー。フーちゃんの寝汗もあって、ぐっしょり。
到着したら起きて、即あれこれ食べたがってましたw

幼稚園のお友だちにも会ったけど、男の子ばかりだったので一緒には遊ばず
ひたすら食べてましたねえ お祭りは買ってもらえて当然と思っているらしく、
がんがん「あれ食べたーい、これ買いたーい」と言ってました。
ウインナー大好きなフーちゃんは、大きなフランクフルトを1人で完食…。

中央のステージでは小中学生がダンスなどをやっていたんですが、大きな音が
苦手な小餅ちゃんは両手で耳をふさいで観賞してたので、フーちゃんもこの音に
ビビってるかなぁと目をやったら、踊るの大好きなフーちゃんは片手でリズムを
とりながら、マネして踊ってました 

近隣で夏祭りがあれば連れて行こうと思ってたけど、近所の地区もみんな昨日
夏祭りだったみたい。残念!