フーちゃんの小ネタ

あああ、夏休みは毎日更新しようと、ひそかに自分の宿題にしていたのに
ぽっかり空いてしまった。音楽発表会の記事もUPしてなーい

昨日は車検で代車がなかったから引きこもり、今日はお仕事にくっついて
佐賀へ行ってきました。小餅ちゃん達は退屈するだろうなと思ってたけど
2人とも長距離ドライブを楽しんでいたみたいです。やはり姉妹で遊んだり、
しゃべったりできるようになったことが大きいかも。たまごっちで通信を
したり、歌ったり、お弁当を食べたりワイワイ過ごしました。

小ネタがたまってきたので、まずはフーちゃんのから。

●ゆるして
抱きあげた時、腕のお肉を強く掴みすぎたみたいで「今の痛かった」と
怒られたので「ごめんごめん、ゆるしてね~~~」とハグして、ほっぺに
すりすりしていたら、突然「ハム食べたいなー」と言われた。この流れ的に
「ハムを食べさせてくれたら許してあげようかなー」ってことですか?!
結構、腹黒いなフーちゃん…。

●感情
今週のドラえもんで掃除機をペットにする道具のお話があって、その掃除機が
「もう古いから新しいのを買う」という話を聞いちゃって、家出しちゃうシーンが
あったんです。そしたらフーちゃんが「ソージー(掃除機の名前)かわいそうね」と
感想をぽつり。これまでテレビを観ていても感想らしい感想はなくて、「ニコニコ
しとうね」とか「えーんえーんって泣きよるね」のような実況中継ばかりだったので
ちゃんと心が成長してるなーと実感

●自分はかわいい
最近フーちゃんはかわいいものを見つけると「これフーちゃん」と指差します。
なんて図々しいw でもって、「これお姉ちゃん」とどーでもいいようなキャラを
小餅ちゃんに設定してしまうのです…。例えば、うさぎ、ぶた、りす、くまの絵が
あると、うさぎを指差して「これフーちゃんだよ、お姉ちゃんはブタさんだよー」と
小餅ちゃんが聞いてたら怒りそうな発言
「お姉ちゃんはリスさんにしてあげたら?」と言うと「これは○ちゃん」と
小餅ちゃんのお友だちの名前を出して拒否。自分>姉の友だち>姉らしい。
最近はきゃりーぱみゅぱみゅがテレビに映ると「これ、フーちゃん!」だの
「違う、あたし!」という不毛なケンカがスタートします…。どっちも違うし。

●隠す
ゲームセンターでお姉ちゃんと別行動してた時にカードをGETしたフーちゃん。
大事そうに持ってたんですが、小餅ちゃんが戻ってきたら、ササッと隠した!
ちょっと賢い…。ぜったい「見せてー」って奪われちゃうもんね
逆に、小餅ちゃんはいつもカードをフーちゃんに自慢しては「ちょーだい!」と
奪われてます。「内緒だよ」「見せたら欲しがるからダメよ」って忠告してても、
見せてしまう…。学習能力のなさが心配です。