押し入れの奥から

今日は押し入れの片づけをしました。押し入れにはガラクタがいっぱい
あるんだけど、小餅ちゃんたちにとってはお宝のようなもの。
使ってなかったおもちゃはもちろん、古い携帯とか、パソコンとか、
何か発掘されるたび「やったー!ちょーだーい!」と大盛況。
押し入れの上段に部屋を作ろうとするし、はかどらない…。

お昼ごはんは小餅ちゃんが「あたしが作るー!」と言うので、お手伝いを
してもらいました。卵を割ったり、混ぜたり、オクラやお豆腐を切ったり、
だいぶ上手になってきました。「自分で作ったらおいしい~」と自画自賛
だったので、今度は苦手食材を切ってもらおうかしら

夕方にはATMに用があったので、おなじみのイオンへ。
フードコートで幼稚園のお友だちに遭遇!そういえば、イオンとかうろうろ
してるけど夏休みになって初めてお友だちに会えたよ…。
フーちゃんはこのママさんが好きなので(懇親会の時にごはんやアイスを
食べさせてもらったのを覚えてるっぽいw)手をふってニコニコしてた。
ひどい人見知りが直ってきて、ほんとよかった~。