スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガトットくんとなめこ店長に会う

昨日のとは違うイオンですが、今日もイオンに行ってしまいました…。
そしたら福岡近隣のキャラクター祭りをやっていて、ゆるキャラの着ぐるみが
いっぱい。めし丸くんとかは人気で行列ができていたけど、ひっそりといた
マリンワールドのキャラ「メガトット」くんが気になった私。(だってサメなのに
尾びれで歩いてるww) 誰も写真を撮ってなかったので、小餅ちゃんたちと
写真を撮ってもらいました。
小餅ちゃんは「みどりの魚じゃなくて、髪の毛結んだ子と撮りたかったー」と
不満そうでしたが…ごめんねメガトットくん…。
(髪の毛結んだ子というのは、吉野ヶ里歴史公園のキャラ「ひみか」くん)

メガトットくん
で、でかい…。

小餅ちゃんの目的はやっぱり「ほっぺちゃん」なので、お店をちょこちょこと
見ながら3階に移動すると、今度はHMVの前に人だかりが…。なんとそこには
フーちゃんが大好きな「なめこ栽培」のなめこの着ぐるみがーーー!!
1日店長をしてたようで、写真撮影の行列だったので、ちゃっかり並びました。
こういうの子どもがいなければスルーしていたけど、人間変わるもんですね…。
あ、でも着ぐるみは結構好き。

ななななななめこ

小餅ちゃんはなめこを撫でまわし、フーちゃんはちょっと大きさにビビっていた
ような感じでした。たしかに、なめこもでかい…
なめこ店長のせいで、せっかくのメガトットくんがものすごーく印象薄くなって
しまったw

娘たちは、お父さんからほっぺちゃんを買ってもらい、たまごっちのゲームを
して(ああー2日連続だなんて…)ご満悦でした。寝るときも「今日すっごく
すっごく楽しかった」と言いながら、ほっぺちゃんを握りしめて寝てました。
幼稚園はまだ宿題もないし、楽しい夏休みなんだろうな~~~。
明日からネタ切れだけど、どうしようか。
仕事の邪魔をするので、押し入れの奥からおもちゃを発掘してこなければ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。