スポンサーサイト


メガトットくんとなめこ店長に会う

昨日のとは違うイオンですが、今日もイオンに行ってしまいました…。
そしたら福岡近隣のキャラクター祭りをやっていて、ゆるキャラの着ぐるみが
いっぱい。めし丸くんとかは人気で行列ができていたけど、ひっそりといた
マリンワールドのキャラ「メガトット」くんが気になった私。(だってサメなのに
尾びれで歩いてるww) 誰も写真を撮ってなかったので、小餅ちゃんたちと
写真を撮ってもらいました。
小餅ちゃんは「みどりの魚じゃなくて、髪の毛結んだ子と撮りたかったー」と
不満そうでしたが…ごめんねメガトットくん…。
(髪の毛結んだ子というのは、吉野ヶ里歴史公園のキャラ「ひみか」くん)

メガトットくん
で、でかい…。

小餅ちゃんの目的はやっぱり「ほっぺちゃん」なので、お店をちょこちょこと
見ながら3階に移動すると、今度はHMVの前に人だかりが…。なんとそこには
フーちゃんが大好きな「なめこ栽培」のなめこの着ぐるみがーーー!!
1日店長をしてたようで、写真撮影の行列だったので、ちゃっかり並びました。
こういうの子どもがいなければスルーしていたけど、人間変わるもんですね…。
あ、でも着ぐるみは結構好き。

ななななななめこ

小餅ちゃんはなめこを撫でまわし、フーちゃんはちょっと大きさにビビっていた
ような感じでした。たしかに、なめこもでかい…
なめこ店長のせいで、せっかくのメガトットくんがものすごーく印象薄くなって
しまったw

娘たちは、お父さんからほっぺちゃんを買ってもらい、たまごっちのゲームを
して(ああー2日連続だなんて…)ご満悦でした。寝るときも「今日すっごく
すっごく楽しかった」と言いながら、ほっぺちゃんを握りしめて寝てました。
幼稚園はまだ宿題もないし、楽しい夏休みなんだろうな~~~。
明日からネタ切れだけど、どうしようか。
仕事の邪魔をするので、押し入れの奥からおもちゃを発掘してこなければ…。
