スポンサーサイト


1学期が終わります

いよいよ、年中さん1学期が今日で終わります。早かったなあ…。
明日は終業式&音楽発表会。今年は鍵盤ハーモニカの演奏をするらしく、
家でも楽器のおもちゃで練習しまくってます

私は音楽発表会準備のお手伝いがあったので今日は幼稚園に行かないと
いけないんですが、金曜日は課外スイミングの日。お手伝いの終了時間は
お迎えの時間にあわせてくれてるけど、スイミングの日は夕方4時半過ぎに
お迎えだから、一旦帰らないといけないなぁと思ってたら、お友だちママから
メールがあって、今週はスイミングがないことに気づいた あぶなーい!

寝かしつけしてた小餅ちゃんに「ごめん、明日はスイミングないって」と話したら
「えー!!行きたかった!せっかく泳げるようになったのにー」とブツクサ。
さらに「帰りに○ちゃんにラブリっち見せようと思っとったのに!!」と
プール以上に衝撃をうけてました
ちなみに泳げるようになった=腕に浮き輪をつけてプカプカできるように
なったということで、けっして泳いでるわけではなさそうですw

夏の朝のおまけ

朝からフーちゃんが「こりテミのこっかな」と何度も言うので疑問に思ってたら、
小餅ちゃんが「セミが鳴いてるって言いよるんよ」と通訳してくれたー!!
「これ、セミの声かな」か~。
