スポンサーサイト


長女の身体測定とお友だち

7/11に身体測定がありました。ほんとは7/10にする予定だったけど、
小餅ちゃんによると「プールしてたら時間がなくなったから、今日は
身体測定できんかったの」とのことです。

身長 112.9cm→113.0cm
体重 20.2kg→20.4kg

1mmと200gという微々たる増加でした(笑) 誤差の範囲だろうなー。
服は120をメインに着てます。Tシャツとかなら110も大丈夫だけど
ワンピースは短めになっちゃう。

さて、今日は課外スイミングでした。午後4時半過ぎに幼稚園へお迎えに
行くんだけど、この時間がいちばん暑い!なのに小餅ちゃんはお友だちと
遊ぶのに夢中で帰りたがらず 軽く1時間は炎天下の幼稚園で待つ母。
スイミングの日だけは大好きなお友だちと帰りに遊べるから(普段お友だちは
バスなので)、帰ろうよと誘ってもちーっとも聞く耳を持たず。

ようやく帰ろうと自転車に乗せると「あたし、ずーっとずーっと●ちゃんと
一緒に遊びたかったのに。だってとっても大好きだから」と熱い告白
「明日と明日と3回お休みだしさ」と3連休も意識しての長居だったらしい…。
「でも、●ちゃんちは車でお迎えだし、引き留めたら困っちゃうよ」と諭すと
「それなら●ちゃんのお隣がよかったー」と言うので、スイミングの帰りの
バスのこと?隣に座れなかったのかな?と聞いたら「ううん、おうち。
引っ越す?」って無理だから!! ハードル高いわぁぁ。
