スポンサーサイト


次女、親子教室。

火曜日は親子教室でしたー。
前日は幼稚園行きたいと泣いた子ですが、なぜか翌日の親子教室の日は
「ようちえん、いかんの(行きたくないの)」と泣いたフーちゃん…。
靴を履かない、帽子をかぶらないと外出拒否し、「じゃあお母さん1人で
幼稚園いってこようかな」と言うと「ギャーーーーいやだーーー」と大泣き
しかし「帰りにチョコレート買おうかな~?」と言ってみたら「あたしもいく」と
靴履いてました。イヤイヤ期って謎。(もちろんチョコは買わずに帰宅

まあ毎回のことですが、走り回って捕獲が大変。どこで覚えたのか、かけっこの
「用意、ドン!」をひたすらやってます。早めに登園して、近所にある公園で
ほどよく疲れるまで遊ばせたらいいのかしらん。でも夏場は暑すぎて無理か…。

この日は7月生まれさんの誕生日会。誕生日の子は紙製の冠をかぶるんですが
「なめこーーー!みて、なめこだよ!」と絶叫するから、母は恥ずかしい…。
フーちゃんは冠が王様なめこと同じと言いたかったんですね
せめて「王様なめこ」と言ってくれたら他の人にも通じただろうけど。

帰りに「お姉ちゃんに会っていく?」と聞いたら「いいよ」ですって。
OKではなく、NO,Thank Youのほうでした。えー(゚Д゚;)
