忍者と次女。

フーちゃん、昨夜は「おわっちゃった…おわっちゃった…」と寝言を言い、泣く。
「どうしたの?」と声をかけたら起きてきて、テレビを指差し「ハットリくん
終わっちゃったぁー」って泣いているの

そんなわけで、現在フーちゃんはハットリくんLOVEなのです。こだわりがあって
昔のハットリくんが好きらしい。
CS放送では新しいハットリくんもあるんだけど、断然昔のハットリくん派
オープニング見ただけで「これちがう!なんかちがう!」とお怒りになる…。
(声優さんも同じで、絵だって昔のを忠実に再現してるほうなのに、です)

ハットリくん好きは、いつのまにか忍者好きになったようで、忍者の格好を見ると
「ハットリくんだ!」と興奮します。
大好きなきゃりーぱみゅぱみゅ(呼び方がぱゆぱゆから、ばみばみに変化…なぜ!)の
「にんじゃりばんばん」もそういう理由でイチ押しらしい。

それから、小餅ちゃんのたまごっちが、ござるっち(忍者っぽい)に成長したときは
見た瞬間「あたしのハットリくん!」と奪い合いの大ゲンカになりました
幼児って忍者好きな子多いと思うけど、どうしてなのかなぁ。不思議。