7月第1週のお弁当

続きまして、今週のお弁当を。
金曜日が自由登園になった影響で給食とお弁当日の入れ替わりがあり、
今日がお弁当だったのです☆

●7月2日のお弁当
七夕弁当を作れるのは今週のみだわと思って、七夕弁当にしました。
七夕までに2回作れるから、この日を彦星、次のお弁当を織り姫にして
ペアのお弁当にしようと作ったら、小餅ちゃんから「男の子1人やったら
かわいそうなんだけど!」と苦情…。しかし寝坊してて時間がないので
「じゃあ次2人にしよう」とこのまま持たせました。
しかし、次のお弁当がラブラブな2人だとしたら、この子は…誰だ?!

おひとり様の彦星

ちなみに、ごはん部分はオムライスではなく、鶏のひつまぶしです。
前夜にお父さんが作ってくれてたごはんの取り分けw

●7月5日のお弁当
そんなこんなで作られた七夕のラブラブ弁当。織り姫はお団子頭にしてみた。
やはり味付け海苔消費中のため、ベタベタな織り姫&彦星です
まあ、ベタつくほどラブってことで…ゆるして。

七夕弁当2013