またまた語録集

変な会話が多いから、語録集ばっかりだ~~~。

●姉妹とSyくん
うちの窓から小餅ちゃんのクラスのSyくんが住んでる団地が見えるんですが、
角度的にSyくんちは見えないのに「Syく~ん!」と手を振る小餅ちゃん。
フーちゃんもSyくんが大好きなので、昨夜お姉ちゃんのマネをして窓から
「Syくーん!」とピースサインを決めていたら、すかさず小餅ちゃんが
「Syくんはあたしのだし!」と怒った。怖いわ、女の子
ちなみにSyくんはママLOVE♥なので、当然うちの娘たちには興味ないし、
フーちゃんのことなんて、男の子と思ってる様子だったww

●さらにSyくん
たまごっちで「死」について考えていた小餅ちゃん。もしも、お父さんと
お母さんが死んだら…って話になって、「そしたらどうする?」と聞いたら
「Syくんちに住むからいいよ」とこれまた超勝手なご意見
「いやいや住めないよ」と諭したら、「でも結婚したら一緒に住むんだよね?」と
まるで決定事項のことのように言う。
こないだまで「やっぱりEくんが好き」と言ってたのに!!魔性の女?!

●おもちゃとの再会
再会といっても1週間ぶりぐらいなんですが、小餅ちゃんがお人形さん用の
ベビーカーを出してきたら、フーちゃんが「あっ!びちゃびちゃだね」と言う。
びちゃびちゃ??濡れてないよね?と思ったら、正しくは「久々だね」だった。
「そんなに久々でもないけどね」と内心思いつつ遊んでるところを眺めていたら
「あちゅかしいねー(懐かしいね)」と楽しんでおりました。まるで何年ぶりかに
遊んだようなセリフだなあ…。

●おふくろの味
小餅ちゃんが「おふくろの味ってなに?」と聞くから「お母さんの作ったごはん」と
教えたんですが、うちって夕ご飯はお父さんが作ってくれるんですよね…。
ドキドキしながら「小餅ちゃんのおふくろの味はなに?」と質問してみたら…
「うーん、たまごかけごはんかな」。ショーック!!!
ちなみに「お父さんの味は?」って聞いたら「からあげとハンバーグ」でした。
わかってはいたけど、完全に母の負け。
しかし、そんなに卵かけごはん作ってないのにな~。むしろ卵焼きとかさぁ…。