親子教室、親睦会企画、そして誕生日

フーちゃんの親子教室でした。先週はお休みだったから、2週間ぶり。
いやもう…今日もとっても悪ガキで…ごめんなさい…。教室を走り回ってて、
ちっともじっとしてない!!断乳後から悪ガキになってます
お友だちのまわりをグルグル走ったり、手でウサギの耳を作って跳ねながら
走ったり。何十回「おーひーざーにーすーわーる!!」と叱ったことか(汗)。
読み聞かせの時間はお利口さんなんだけど。
6月生まれさんの誕生会もあったので、みんなでハッピーバースデーを歌って、
おやつとヤクルト風ジュースをいただきました

園長先生は、子どもたちに少しずつ「おとこのこ」「おんなのこ」を教えていこうと
おやつを配るときに「おとこのこだけ集まってくださーい」と呼んだのですが
フーちゃん、猛ダッシュ。いやいや女の子だから。聞いちゃいませんね。

親子教室に小餅ちゃんと同じクラスの男の子ママがいて、「うちのクラスは
親睦会がないから、まだ顔が一致しないねぇ」と話しつつ、もうすぐ自由参観
の日がくるし、その日にやってみようか!と、話が一気に加速しました。
よく考えたら、あと1週間もない 連絡先わからない人もいるし、急がねば~。
お店の予約は、そのママさんが速攻でしてくれてました。仕事が早い!!

さて、今日はわたくしの誕生日でした。それぞれが好きなショートケーキを
選んで、ささやかにお祝い。
「今日お母さんの誕生日だよー」と言うと「じゃあケーキ食べれるね!」と
ケーキのことしか頭にない娘2人(´・ω・`)
小餅ちゃんとフーちゃんがケーキ屋さんで大暴れだったのが、今日いちばんの
ストレスでしたw ショーケースはさわったらダメよって言ってるのに、
ガラスを舐めんばかりにくっついてケーキを眺めている長女。
チョコレートケーキを指差して「あたしはこれ!」とバカでかい声で連呼
するチョコ中毒の次女。疲れたよ…。

小餅ちゃんは「お母さん、何歳になったの?31歳?32歳?…35歳?」だって。
数字、飛んでますけど! あいかわらず数字はあやしいです。