

フーちゃんとテレビ

ローカルの情報番組をつけていたら新CMの特集をやってて、フーちゃんが
「これ、きゃりーぱゆぱゆみたい」と指差したのは、アイスの実のCM。
“みたい”じゃなくて、まさにきゃりーぱみゅぱみゅ出演のCMだった。
うちの娘たちはなぜか大好きなので、「きゃりーぱみゅぱみゅだよ」と
教えたら、曲がかかると思ったらしくワクワク顔。ところが、すぐに次の
CMの紹介へ移っちゃった。
しかも、お次はサントリーのCMで壇蜜さんでw フーちゃん、不機嫌そうに
「なんか、ちがくない?」と何回も文句を言い(たしかに全然違うけどw)、
リモコンを持ってきてブーブー。
チャンネルが変わってしまったと思ったらしい

ちなみにフーちゃんはリモコンをまだ使えません。小餅ちゃんは1歳の頃から
電源ON・OFFや、チャンネルを替えることができていたなあ。(主にEテレ)
4歳の現在はHDDレコーダーの録画一覧から好きな録画番組を選んで再生まで
できるようになってしまい、勝手に観るようになってましいました…。
フーちゃんは数字を読めるので、「4押してごらん」と数字を言うとボタンを
押すことはできるけど、ひとりで押してることはないです。
