スポンサーサイト


6月第4週のお弁当

●6月18日のお弁当
saorin*さんのお弁当をマネっこ!クマ型を利用したカエルちゃんです。
娘にゴーちゃん。のお弁当を作った日、小餅ちゃんから「「6月なのに
なんでカエルやカタツムリのお弁当じゃないの?」と言われ
そうよね、季節感ゼロよね…。
そんなわけで、さっそくハムチーズをカエルちゃんにしてみたのですが、
その時のフーちゃんとの会話。↓

母「これなーんだ」
フ「パンダちゃん!」
母「えっ」
フ「えっ、あっ、カエルちゃんだ!」

という、やりとりをホントにやってしまいましたw プレッシャーは与えて
ないと思うのだけどww
奥の容器のゼリーは、カップごとだと入らなくて、出してしまいました。
娘は「きれーい♥」と喜んでくれたけど、心配なのでラップをしておきました。

カエルちゃん弁当


●6月20日のお弁当
フーちゃんの大好きな「なめこ栽培」のお弁当。小餅ちゃんの中ではとっくに
ブームは去ってるんだけど(でも一時期はすごくハマってました)、お弁当に
してしまいました。
でもこの日、海苔を買い忘れていて、短冊状にカットされている「もみのり」を
ハサミでカット。味付け海苔だから、ハサミにくっつくし面倒だった(´・ω・`)

なめこ栽培弁当
