スポンサーサイト


6月第3週のお弁当

●6月11日のお弁当
テレビ朝日マスコットキャラ「ゴーエクスパンダ」のゴーちゃん。弁当です。
実は、先日のCS無料放送デーにパペットアニメをやってるのを見て知ったばかり。
娘2人してハマってました(ゴリラと踊るやつが大好き)。
サンリオショップでもグッズが売られてるらしいけど…有名キャラなのかしら?
記憶を頼りに作ったら、なんか無愛想なゴーちゃん。になってしまったので、
リベンジしたい…。ハートのお鼻は赤ウインナーにしたかったよおおお

ゴーちゃん。弁当

●6月13日のお弁当
とんがりコーンを使ったアイス風のおにぎりに惹かれて、ようやく作りました。

Cpicon お弁当に☆ミニミニアイス by モモ☆iラベル

うさぎちゃんに持ってもらいました。季節的にちょっと早いかなと思ったけど
最近は6月でも暑いからねぇ。
おかずに初めてエビマヨをいれてみたら、帰宅するなり「マヨネーズ使った?」と
イヤそうに聞かれました…。でも完食してた!

アイスうさちゃん

明日は幼稚園のファミリーデー(参観日)。お天気だといいけど。
フーちゃんを連れて行く時、雨率が高いんだよなあ。雨女かも
