スポンサーサイト


卒乳4日目と親子教室

夜はぐっすり眠ってくれたんで喜んでいたら、朝4時半に起きてきた!
「おっぱいー」と泣きながら母の服をめくるので阻止したら、ばっしばし
殴られた 抱っこしても、話しかけてもダメだったので、いざという時に
使おうと用意しておいた、大好物のジャガビーを使用。2本かじったら、
すうっと寝ました。虫歯も心配だけど、今は卒乳優先で。

で、今日は親子教室。断乳中ということもあり、超悪ガキになってました…
先生にはあらかじめ話しておいたけど、ずーっと走り回ってて、紙芝居や
手遊びも参加せず、ひたすらダッシュ。飲めないストレスを発散してる感じ
すっかり凶暴化しちゃってました。
捕まえると「しないっ」と母をべちべち叩くので、まわりから「フーちゃん、
どうしちゃったの~?」と言われる始末w
でも、クレヨン遊びの時間になると、楽しそうにお絵かきしてました。
先生が「これは何色かな?」と聞くと、みんなで「あか!」「みどり!」と
答えるんだけど、ピンクの時はフーちゃん1人だけ「ももいろ!」と叫んで
ました。たしかに桃色だけど、いつもはピンクって言ってるのになあ??

なお、小餅ちゃんは今日は絵の具でジュース作りをしたようで、スモックが
真っ青に染まって返ってきました。むしろお母さんが真っ青
卒園まできれいなスモックを保ててる子ってすごいな…。
