6月第2週のお弁当

写真を取りこんでなくて、お弁当記事も遅くなっちゃいました…。
今日動画撮影したら「カードがいっぱいです」になっちゃって、慌てて取りこみ。
ついでに更新です。

●6月4日のお弁当
あじさいの季節だし、あじさいっぽいおにぎりにしよう!と計画。
ところが朝になったらハムがなーい&小さいお花の抜き型を紛失…。
ミニハート型もだけど、生ゴミと一緒に捨ててしまったのかしら 
とりあえず星型で抜き、あじさい風にしてみましたが伝わらなかった。
でもチーズ大好きだからうれしかったようですw
赤ウインナーは長靴を意識したけど、それも伝わった気配はなかったな。

あじさいのつもり弁当

●6月6日のお弁当
動物がリクエストだったんで、先日買った海苔パンチでラクをしようと
思ったんだけど、ナニコレ?!生き物??!な仕上がりになりました…。
特に右。パンダじゃなくて、おっさんだ。海苔パンチのパッケージの作り方に、
配置した海苔の上からおにぎりを押し当てて貼りつける…と書いてあったんで、
そうしてみたら見事にズレたという。いつも通り、つまようじでちまちま乗せたら
よかった~。

動物リクエストだけど…