風邪の経過は良好♪

昨日は「明日は幼稚園もスイミングもお休みする…」と言ってた小餅ちゃん。
ところが朝になると「もう鼻水出ないからスイミング行ける~」と行く気満々。
プールバッグは持って行かなくてもいいかと思ってたのに、しっかり握ってる。
お熱を測ったら平熱だったけど、鼻水は少しあるので(昨日よりはいいかな)
園長先生に「調子悪ければスイミングは休ませようと思ってるんですが…」と
話したら、スイミング前に幼稚園でお熱を測ってもらい、平熱じゃなければ
お休みにするようにしてくれた♪

でも今日は飯塚へ行く予定があり、大急ぎで用事を済ませて戻ればちょうど
通常のお迎え時間ってとこだったんですよね。もしスイミングがお休みになって
普通の時間にお迎えとなれば結構ギリギリ。いつ電話が鳴るかとビクビクして
過ごしましたw 結果、14時15分を過ぎても電話はなかったので、元気に
スイミング行けたんだ~とホッ。
帰宅後、一息ついてお迎えへ行くと、スイミングで水筒をなくしたとオロオロ
してる小餅ちゃん。スイミングの指導の先生に話を聞いてたら、なんと水筒は
幼稚園に起きっぱなしだったというオチでした よくあるパターンだけど
探してくれたスタッフの方に申し訳ない…。

なお、今日は泥んこ遊びをしたらしく、パンツまでびしょびしょになって着替えて
ました。お砂場に温泉を作っていたんだとか!!泥湯…??