スポンサーサイト


親子教室4回目

昨日更新できなかったので、親子教室4回目の様子を。
フーちゃん、出席シールを貼った後はブスーっとした表情で母にべったり。
いつも思うけど、前半はダメダメです。ご挨拶とかもしない。
そのかわり、園長先生が「ここに並んでくださーい」とか言うと、真っ先に
走ってって、いちばんをゲット。やる気があるのか、ないのか、微妙w

今回はまずボールプールで遊びました。隣の教室に移動して遊んだんですが
先生が「一列に並んでいくよ~」と呼ぶと、やはり一番乗り。さっきまで
つまらなさそうに寝そべってたのにー。
そのあとは風船遊び。風船が配られる前から「あたしは黄色」とすでに
色を決めていた。もう「あたしは黄色」は口癖レベル。
風船大好きなので、ひたすらキャッチボールを楽しみました。他の子が
ちょっとでも触ると慌てて奪い返す。やっぱ気が強い…。

紙芝居。トイレのお話で、ケラケラ笑ってました。笑うポイントがくると
まわりのお友だちと顔をあわせて笑ってた。楽しそうで何より♪

毎回必ずやる「キャベツの中から 青虫でたよ~ ぴっぴっ」という歌の
手遊びは大好きで、家でも歌うようになりました

さて、今日の小餅ちゃんは鼻垂れちゃんでした。どうやら朝の冷え込みで
風邪をひいちゃったらしい(´・ω・`) 幼稚園では大丈夫だったけど
帰宅してから微熱でした。今週のスイミングはお休みかなあ。
