スポンサーサイト


給食試食会とスイミング見学

●給食試食会
昨年は給食参観だったけど、今年は給食の試食会がありました。
参加しない人のほうが多そうだったけど、うちは小餅ちゃんが偏食王、
フーちゃんにいたっては偏食大魔王なので見ておかねば!!と申込み。
フーちゃんに食べさせてみようと連れて行きました。

一番乗りだったので誰もいない教室でご機嫌。勝手にイスを出してきて
座り、メニュー表を見たり、走り回ったり。しかし、続々とママさんたちが
やってくると、そわそわと目をそらしながら母の膝に…。だいぶ人見知りも
減ったと思ったら、まだまだでした

試食会にて

メニューは、わかめごはん(先生がよそってくれるらしい)、白身魚の
ごまだれ焼き、出し巻き卵、れんこんのきんぴら、かぼちゃのそぼろ煮、
かに棒の天ぷら、チーズでした。ごはんはおかわりもできるみたい。
思ったより量が多かったのと、おいしかった♪
ちなみにフーちゃんはわかめごはん(おかわりまでした)とチーズしか
食べませんでした 来年の入園後、どうなるのやら。

給食

かぼちゃのそぼろ煮は、以前「今日の給食のかぼちゃ、おいしかったから
全部食べれたんだよ!」と言ってたメニュー。家で作ったら食べるかな?

●スイミング見学
思い立って、課外教室のスイミングの見学に行ってきました。
いまだに家では顔にお湯がかかると泣くぐらいだから、ちゃんと顔つけて
泳げてるのか疑問だったけど、楽しそうに参加してた。
まだ最初の段階だから、腕に浮き輪をつけて、ちゃぷちゃぷ遊んでる程度
なんですけどね。お友だちと一緒だからハイテンションだし、楽しそうに
水に触れてる姿が何よりです。通わせてよかった♥

しかし、シャワーでは前に並んでた男の子にしがみついて、顔を必死に
隠しているww 顔に水がかかるたび、何度もぬぐってました。
果たして、小餅ちゃんは泳げるようになるのか?!
そういや今日は進級テストだったらしいけど、進級できたのかしら??
(遊んでるようにしか見えなかったから…)
見てるの楽しかったから、また見学しようっと。
