

水漏れ事件!

今朝チャイムが鳴り、こんな時間に誰…と思ったら、通りがかりの親切な方。
なんとうちの家の前から、水が溢れているらしい 水道管破裂?!
慌てて水道局に電話をしようとしたら日曜日だからお休みだし…orz
タイミングよく(?)家の管理会社が変わったばかりで、昨日名刺を
いただいていたので、不動産屋さんから連絡をしてもらいました。

やってきた業者の方に見てもらったら、うちの敷地の水道管は無事で、
家の前の道路に埋められている水道管からの漏水らしく、水道局の人が
きて大がかりな工事に。メーター内の漏水じゃなかったので一安心。
すごい水道料金を請求されたらどうしようかと焦った…。うちの敷地も
掘ってたけど、水道局の支払いになるそうです。

工事中は断水したから、思いがけず大変でした。あと工事に興味津々で
小餅ちゃんは覗きに行くし、フーちゃんは掘削の大きな音にビビって泣く。
16時半に終わるまで長かったー。今日はフリマとか行きたかったのになぁ。
家でだらだら過ごしてしまいました^^;
