スポンサーサイト


どのイオンでも

前々から小餅ちゃんが「○○(地名)イオンに行きたい~」と言ってたので
行ってきました。なぜそのイオンかと言うと、ほっぺちゃんを売っている
ファンシーポケットがあるから 1回行ってから、「ほっぺちゃんのお店
行きたいなー」としょっちゅう言う。

今回は、ずっと欲しがってたネコ耳のピンクほっぺちゃんをGET!
ディスプレイにウサ耳のほっぺちゃんもあってかわいかったけど、販売用には
置いてなくて、帰宅後に調べたら通販限定だった…
フーちゃんは目を離した隙に「あたしはきいろ」と言いながら、蛍光イエローの
蓄光ブレスレットを大量に腕につけてたから、慌てて棚に戻す。

その後はイオンをぶらぶら。ゲーセンでなめこに反応したり(フーちゃん)、
カルディを見つけると試食を探したり(小餅ちゃん)、本屋の知育おもちゃで
遊べるコーナーでひたすらワミー作ったり。
近場にあるイオンでの行動とまったく変わらない2人でした
ゆっくり雑貨屋さんとか見たかったなあ…。娘らがいると、まず無理。

ところで、お店から出た時にフーちゃんが突然「らっぱ!」と発言。
たしかに、その時にかかってた店内放送がソロのトランペットっぽい
音楽だったんだけど…ラッパの音ってわかるものかしら?? 不思議。
