スポンサーサイト


親子教室2回目

親子教室でした。今日は園に着くなり、喜々として遊具へ直行。
「終わったら遊んでいいから」と捕まえたらギャン泣きで抵抗。
その泣き声の大きさから、教室にいた小餅ちゃんも気づいたようで
「おかあさーん!フーちゃーん!!」と叫んでるし
玄関ポーチでひっくり返って泣くのをなんとか起こしたものの、
上靴は履かないし、出席シール貼ってごらんとシールを渡しても
「いらんっ」と投げ捨てる始末。こわー

しばらく不機嫌でしたが、お歌を歌いながらこちょこちょしたりしてたら
少しずつ笑顔が戻り、園長先生がつけていたウサギのパペットに握手を
しに行ったりして、いつものフーちゃんに戻りました。ほっ。
名札が配られて、さっそくつけてあげると「かわいーね」とご満悦。
無事、今回も楽しむことができました。

今日は4月生まれさんと5月生まれさんの誕生日会で、誕生日じゃない子にも
プレゼントのスポロン(ジュース)が配られました。「並んでくださーい」と
園長先生が言うと、速攻で並び、速攻で「あけてー」と要求。がぶ飲み。

スポロンと
↑カメラを向けると、必ずぶりっこポーズを決める。

そういや小餅ちゃんは先生に呼ばれても恥ずかしがってなかなか行かない
タイプだったけど、フーちゃんは平気らしく、配布物があったりして先生に
呼ばれると「はーいっ」と返事して行ってました。
姉妹の違いを見つけるのも、楽しいです^^
