天狗はアカン…

昨夜のこと。もう寝る時間なのに、小餅ちゃんは「アカン警察」に釘付け。
しかも内容が子どもと天狗に友情は芽生えるかという実験ネタ。リアルな
特殊メイクの天狗が子ども達の前に現れたら…ってやつで「早く寝ないと
うちにも天狗がくるよー」「トイレが怖くなっちゃうよ」と言ったんだけど
「ここ見たら寝るから」と聞かないので、そのまま一緒に見てました。
小餅ちゃんは子役が出ている番組が大好きなのです(;´ω`)
こういう子どもにとって怖い番組を見た後は、寝なくなるという嫌な予感が
したんですけどねぇ…。

恐がりなフーちゃんは私の首を絞める勢いで背中側にくっついてて、
天狗が登場するたび顔を隠してました。でもこっそり見てるのw
フーちゃんは鬼が苦手なので、顔の赤い天狗も鬼だと思ったようです。

無事に番組が終わると、寝ながら「録画してたらよかった…」と小餅ちゃん。
そんなに気にいりましたか?! さらに「どうやったらテレビに出れる?」
「あたしもテレビにでたい」と言い出した。「小餅ちゃんは恥ずかしがり屋さん
だから無理よー」と言うと「恥ずかしがり屋さんじゃないっ」と怒る。
「テレビに出るのはお仕事だから大変だよ」と説明すると、「CMも出らんと
いかんと?天才てれびくんにも?ちょっとめんどくさいね」と大物発言

そんな会話しながらスヤスヤと眠った小餅ちゃんにホッとしたのも束の間、
真顔で天井を見つめているフーちゃんにビビる。嫌な予感は的中していた…。
フーちゃんが「おかーさん…あのさ…」と話しかけてくるときは、悲しい時。
「どうしたの?」と聞いたら、「あのさ…てんぐ…」と怯えている
「お母さんがいるから大丈夫。ずーっと抱っこしてるから」と抱きしめたけど
しくしくと泣くから、テレビ見ちゃったのは失敗だったと反省(´・ω・`)
なんとこの後、朝まで1時間置きに起きて泣く! 母、寝不足
天狗って恐ろしいわ…。