

5月第3週のお弁当

今日は小餅ちゃんが朝から「公園行きたい」を連呼していたので公園へ。
小餅ちゃんがぐりんぐりん公園と呼ぶ公園は(もちろん正式名称は違う)
砂場はないものの、遊具がたくさんあるし、緑も多いので大好きらしい。
フーちゃんとゲラゲラ笑いながらハイテンションですべり台をすべってました。
一通りすべると先に飽きたフーちゃんは、ひたすら雑草のお花の種を採集。
お花さん、フーちゃんのせいで子孫を残せなくてごめんなさいね…
(ニワゼキショウって言う花らしい。種が丸いので「スイカ!」と言って
集めてます)

さて、お弁当です。

●5月14日のお弁当
にゃら弁キットを使って、にゃら弁に挑戦! 猫好きだから楽しかったけど、
なーんにも考えずに、その場の勢いで作ってしまったから…手抜きです。
おかかごはんと白ごはんをくっつけて顔型で押し抜いた、にゃらんとでしの
おにぎりに、魚を意識してツナの卵焼き。ハムチーズの肉球の下には、
同じく肉球型のかぼちゃのバターソテー。
あーリベンジしたい。

にゃら弁に初挑戦

●5月16日のお弁当
寝坊したのに、超特急で作れたお弁当。結果、にゃらんより力が入ってる
のはなぜだろう…。
春らしさを意識して、テントウムシとちょうちょ、お花をモチーフにしました。
カニかまの卵焼きはリンゴにしようと思ったけど、ちょうちょにも見えたので、
そのまんま採用。チーズのちょうちょの下にあるのは、ハンバーグ(夫作)。

テントウムシ弁当
