プール2回目とフーちゃんブチ切れ事件

今日はスイミング2回目。送迎バスから降りてきた小餅ちゃん、なぜか頭から
バスタオルをかぶってる… お友だちがフェイスタオルやタオルキャップで
濡れた髪を包んでるのを見てマネしたらしい。でも、そのバスタオルは体を
拭いて濡れてるから、制服まで湿ってますよ! 次からはフェイスタオルも
持たせなくちゃ
なお、今日はどうだった?と聞くと「こないだと同じだよ」としか教えてくれず…。
そのうち見学に行かなくては 楽しんではいるみたいです。

そのスイミングですが、昼過ぎに突然電話があり「月謝の引き落としができて
ないので、早めに書類の提出を…」と言われる。 口座引き落としの書類は
申込書と一緒に提出したので、そのことを伝えると「では園に確認します」と
電話終了。うーん??なぜだろう??
お迎えの時に園長先生に聞いたら、ちゃんと提出したんですけどねーとのこと。
どこかで行き違いがあったのかな?うち、〆切から遅れて出したしなぁ…。
ちゃんと無事に引き落としされますように

おまけの小話。そのスイミングからの電話のとき、最近電話をかけたがる
フーちゃんが「あたしも!!かわって!!」と電話を奪おうとしてきたので
無視して通話を続けていたら、無理矢理ストラップをギューっと引っ張って
きた!! …と、その瞬間、ストラップについてたマスコットのチェーンが
切れちゃって、フーちゃんもその勢いでひっくり返るという
フーちゃんは痛いのと、ストラップが壊れたことも「しまった」と思ったのか、
わんわん泣くし、電話1つで大騒ぎでした^^;