寝坊したけど

お弁当日は普段より早く起きるんですが、今朝は目覚ましが鳴った時に
フーちゃんが起きそうになってたので、授乳で強引に二度寝させようと
目論んだんですが(もう2歳4ヶ月だけど)、私までうっかり二度寝。
気づいたら7時過ぎ!! ヒィィィィィ

大慌てでお弁当作って、朝ごはん用意して、自分の朝の支度をしたら
奇跡的にいつもと同じ時間。やればできる!火事場の馬鹿力!
ところが、なぜか小餅ちゃんがのーんびりしてて、制服のブラウスを
着るのに15分かかったりしてて、結局いつもより遅くなるという…

フーちゃんは、なぜか「なめこのうた」ブーム真っ直中!エンドレスで
PVを再生して踊ってるので、私も耳から離れません
しかも「お母さん踊って!」と指示が飛ぶので、仕方なく踊ってます。
ハマったのは火曜曲という番組の番宣で「まいんちゃんがなめこのうたを
歌う」と知って、「まいんちゃん出るんだって」と見せたのがきっかけ。
PVはまいんちゃんではなく、なめこが踊ってるの。その動きが好きらしい。



ちなみにアプリには興味がなく、歌だけです。
思えば小餅ちゃんがなめこにハマってたのって1年以上前なんですよねぇ。
小餅ちゃんはアプリが好きで、現在もたまに枯れなめこを収穫してます。