5月第2週のお弁当

お弁当の記事を忘れてたー。おもしろみのない普通の弁当だけど、
まあ記録だし
私は手先が不器用なので詰めるのもモタモタしちゃうから、これからの
季節はキャラ弁は難しいのかなぁ…。(でも昨日は“にゃら弁”にした!)
食中毒に気をつけつつ、小餅ちゃんが喜ぶお弁当を作りたいな。

●5月7日のお弁当
GW明けがちょうどお弁当日。ひさびさ過ぎて何を作るんだか頭にない…。
小餅ちゃんの大好きなチーズをちょうちょ型にして誤魔化しましたw
海老をいつもと違う茹で方にしてみたら「なんか味が変だった…」と残して
きちゃいました。あれれれ…。

5月7日

●5月9日のお弁当
前回のお弁当(↑上のですね)だと量が少なかったらしく、「あのね、明日の
お弁当2段のお弁当箱にして。足りんけん」とお願いされたので、2段のを使用。
たしか容量的にはそんなに変わらないんだけどね。
煮たお芋がおいしかったーと言ってたので、連続だけどまた入れちゃいました。
その下にはオクラのおかか和え。

5月9日