スポンサーサイト


初スイミング

今朝の登園時、ちょうど雨が強くて大変だった。風が強くて傘をまともに
差せないし、ずぶ濡れになってしまったという…。
こんなときペーパードライバーなのが悔しい。でも運転怖い(´・ω・`)

そんな今朝ですが、なんとひさしぶりのおねしょで起床しました
夜中にトイレにも起きたのになー。めずらしい。ていうか、よりによって
こんな大雨の日に!
雨といい、おねしょといい、水難の相が?!と思ったけど、小餅ちゃんは
楽しくスイミング体験できたようです。

そんなわけでスイミング。「今日スイミングある?」と今週ずっと言い続けて
いた小餅ちゃん。ようやく初スイミング日でした!!
朝からウキウキで「スイミングの日なのに、なんで制服着るの?」とか
言ってて「幼稚園に行って、帰りのご挨拶をした後だよ!」と説明したり
顔にちょっと水がかかっただけで泣く子なので、沈んで帰ってくるんじゃ
ないかとドキドキしてましたが、バスから降りてきた小餅ちゃんは笑顔。
第一声は「お腹すいたから、早く食べたい」でした
とっても楽しかったらしく、来週も楽しみにしてるみたい。よかったー。

ちなみに何が楽しかったかって、やっぱりお友だちとバスに乗ったこと!
どうだった?と聞いたら「行く時はKちゃんとHちゃん、帰りはAちゃんと
一緒の席になったよ」とバスのことを話してましたw お母さんが知りたいのは
スイミングのことなんですけど?? あとはシャワーが何個並んでたとか
プールが仕切られてたこととか(コースのことだと思う)、そういうことばかり。
そのうち見学行きたいな。
