スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWボケもなく

昨日、ひさびさの幼稚園は楽しかったようで、ルンルンで帰ってきました。
お友だちからお手紙をもらったのもうれしかったらしく、テンション高め。
「今日は4人で遊んだんだよー」「鍵盤ハーモニカは明日するんだよー」
「××くんはお休みだったよー」「新しい水筒、○○ちゃんと同じだよー」と
矢継ぎ早に報告してくれました。自分からいろいろ話すなんて、よっぽど
楽しかったんだろうな

夕方には姉妹を連れて近所の公園へ。クラスの男の子が乗ってる園バスが
ちょうど到着時間だったようで、一緒にお迎えをしてから3人で草むらの中を
駆け回ってました。遊具で遊びたいって言っていたのにずーっと草抜き遊び。
いっそ、我が家の裏庭の雑草も抜いてくれたらいいのに…。

フーちゃんは「syくーん」と名前を呼びながら、すっかり懐いてました。
夜の寝かしつけの時も「syくんとあそんだ」「syくん、石、ぽんってした」
(石を投げて遊んでいた)と思い出しながらしゃべってるし。成長してるなぁ。
お友だちが欲しい時期にようやく入ったのかもしれない。

さて、園の行事のお手伝いについてのプリントがあったので目を通したら
今年は担当クラス以外のお手伝いのところに名前が4つも!!
うちの園は役員とかないし、手伝えるときに手伝おうと思って、事前の
アンケートでなるべく丸をつけたけど、昨年はそれでも2つだったのになー。
決まってしまうとビビったりw

いや、それより今月ある個人懇談。うちはちょうど来週になったんですが、
時間帯が16時とビミョー…。その日はフーちゃんの親子教室なので
小餅ちゃんの送迎を含めると、園を4往復しないといけない
(朝は小餅ちゃんを送り、フーちゃんは10時過ぎに登園、14時半にお迎えで
16時に再び幼稚園へ向かう) 近いとはいえ、考えただけで疲れた…。
あっ、しかも弁当日だから早起きの日だし! 夜は寝落ち確定かも
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。