

恋多き女

CSでやってたクレヨンしんちゃんの映画を見ていた小餅ちゃんが、
「おかーさん、この男の子の名前はなんて言うの?」と聞いてきた。
↓この子ですね。公式からお借りしましたが、一応モザイク。

風間くん

「風間トオルくんだよ」と教えると、ぶつぶつと「かざまくん…」と復唱。
「男の子でいちばんかっこいいね」と、どうやら恋に落ちたらしい。
しかし、その映画での風間くんって、どちらかというとダメな悪役ポジション。
母的には「なぜ?!」と疑問に…。もしかして見た目?髪型なのか?!

しばらくすると「お母さん、今すぐiPhone貸して!」と言うので渡したら、
テレビ画面を撮影しているし そんなに好き…?と若干引きつつも、
写りが悪いだろうから、画像をネットで探してきて保存してやりました。
すごく喜んでくれて眺めてるなと思ったら、勝手に待ち受け画面に設定したから
びっくり。なんで変更方法を知っているんだろ。 

その後も「風間くんの絵を描いて~」とお父さんにおねだりしたり、コンビニで
やってる映画のキャンぺーン(シールもらえるの)に参加したいと言ったり、
我が家ではプチ「クレヨンしんちゃん」ブームです。

それにしても、しんちゃん達って5歳なんですね。小餅ちゃんも今年5歳。
あっという間にキャラクターの年齢を追い越していくなぁ。
