スポンサーサイト


2人の小ネタ集

小餅ちゃん編

●1人でメールごっこ
使わなくなった携帯をあげたら着メロを聞いたりして遊んでるんですが、
1人で鳴らして「あっ、メールだっ!大変っ」と慌ててチェックするフリを
したりするので笑えます。

その1「あ、Kちゃんからメールきてる~♥ 水族館に行くんだって~」
その2「Syくんから、また遊ぼうねってメールがきてる~」

…と、ほんとにメールが届いてるように振る舞っているので、「他には
誰からメールきてるの?」って聞いてみたら、「まだこの携帯新しくて、
2人にしかメール教えてないの…」ということでした
小餅ちゃんの頭の中には、そういう設定があるのね^^; しばらくしたら
「Yくんからもメールきた~Stくんからもきた~」と教えてくれました。

●みかんアイスのふた
昔からあるメロンやみかんなどの形をしたパッケージのアイスのふたを
お風呂のキューピーちゃんにかぶせて「絵描きさんの帽子みたい~」と
言ってたらしい(夫談)。たしかにベレー帽みたいに見えるんだけど
なんで絵描きって思うんだろう?と不思議に思って聞いてみたら、
「CMでやってたやん」という。どのCMかと思ったら、アヲハタジャムの
[アヲハタ ジャム・デ・アートキャンペーン]のCMだった。
そのCMやってたの、昨年の秋なんだけど、よく覚えてるなあ…。

フーちゃん編

●だいすき
甘えた声で「だいすきー」と言いながら抱きついてきて、さらにチューを
してくれるようになりました。うれしい
そこで「お母さんのこと好き?」と聞いてみると「だいすきー♥」とニコニコ。
「じゃあお父さんのこと好き?」と聞いてみたら「だいすきー♥」とニコニコ。
それならばと「じゃあ小餅ちゃんのこと好き?」と聞いてみたところ…
急に笑みを消して真顔になり「なんで?」と一言。
なんでって言われても…と思いつつ「じゃあ、ねえねのこと好き?」と
質問を変えてみたら、やっぱり「…なんで?」と真顔で返答。
「おばあちゃんのこと好き?」と聞いたら「だいすきよー」と答えたけど、
小餅ちゃんとねえねのことは、どうやら聞いてはいけないようです
