スポンサーサイト


ピービー豆とGWと

お迎えに行くと、ビニール袋にたくさんのシロツメクサとピーピー豆が。
どうやら午前中に近所の公園へ行ったらしく、摘んできたそうです
「これ、ピーピー笛にして~」と言うけれど、私もお父さんもピーピー豆を
鳴らした経験無し。ウェブで検索して調べ、家族みんなで試していたら
私だけ鳴らすことができました しかし、鳴らせるようになった頃には
小餅ちゃんの興味は他に注がれていて、あまり喜ばれなかった

さて。もうすぐゴールデンウィークですが、今回は鹿児島に行くことに
しました。春休みは実家の都合がつかなくて帰れなかったので…。
ただ、GW後半には弟が帰省してくるため、なるべく重ならないようにと
考えた結果、我が家はGW前半に帰ることに決定!
思いきって4/30~5/2は幼稚園をお休みさせます。病気以外で休むのは
初めてだから、ちょっとドキドキ 小学生になったら、休めなくなるし
今のうちですよねぇ、きっと。
って決めたのは今日なんだけど、もう今週末だよ!と気づいて焦った。
まずは仕事の調整をして、準備もしなくちゃ。慌ただしくなりそう~。
