スポンサーサイト


親子教室の体験

フーちゃんは今年から、小餅ちゃんの幼稚園の親子教室に通います。
それの体験教室が土曜日にあったので参加してきましたー。
小餅ちゃんも一緒だったんですが、幼稚園に妹が来てるというのが
よほど嬉しいのか、必要以上に構うので困った
小餅ちゃんの抱っこは、フーちゃんの首が絞まってることが多い

フーちゃん、教室では積み木などのおもちゃで遊んでてご機嫌。
この調子なら大丈夫かもー♪と思ったのも束の間、園長先生の挨拶が
始まると、縮こまって「だっこー」と泣く 泣いていたのは、フーちゃんと
お友だちのTくん(学年は1個下)だけ。お歌や手遊びが始まるとTくんは
ニコニコして参加してたけど、フーちゃんは私の胸に顔をうずめて沈黙です…。

ところが、教室内のサーキット(すべり台、フラフープ、トンネルなど)で
遊ぶ時間になると、それまでの縮こまりを忘れたかのごとく突進。
トンネルくぐりとマットでごろごろが気にいったらしく、何回も何回も
やってました。このへんは超笑顔でww
マットでは先生が補助してくれるんだけど、人見知りすることもなく
転がされてました。

その後はパネルシアターを見たり、紙芝居を見たり。少し慣れたようで
紙芝居は一番前に行って、小餅ちゃんと並んで見てました。
親子教室は5月からスタートです。楽しみ~。
