スポンサーサイト


Cheese de こめるんパッ!

雪印メグミルク株式会社さんから、新しいチーズのシリーズ
「Cheese de こめるんパッ!」5商品をいただいきました!
私も小餅ちゃんもチーズ大好きなので、うれしー♪

届いた「こめるんパッ!」はこちら! 1つずつレポします。
(トマト系ばかり写真撮ってるから、似たような写真だわ…)

こめるんぱ

●かんたんドリア用とろけるスライス
これ、びっくり! ドリアのソースがスライスチーズの形に
なってるから、ごはんにのせてレンジで1分チンするだけで
ドリアになるという、なんとも手軽でうれしい新製品です。
ミートソース味とホワイトソース味の2種類がありまして
はじめにミートソースを食べてみました~。
ほんとは具材をのせてアレンジするといいらしいけど、
初回なのでシンプルにそのまま。でも、ちゃんとドリア
になってた! 朝ごはんとか、ランチによさそう。
これ、食パンにのせて焼くと、めっちゃおいしかったです。
ホワイトソース味を使えばクロックムッシュも簡単。
ミートソース味はピザみたいになるし。

●炊飯器でかんたん チーズリゾットの素
これもトマト味、クリーム味を1袋ずついただきました。
袋の中にはシュレッドチーズと粉末調味料があって、
1袋につきお米1合を使用で、2~3人前作れます。
作り方は、といだお米1合に水450ml、粉末調味料を混ぜ、
早炊き設定(または固めモード)で炊くだけ。
炊きあがったらチーズを混ぜて完成です。
早炊きがポイントかも。アルデンテ風になってます。
小餅ちゃんとフーちゃんが、がっついて食べてました。
次は野菜たっぷり入れてやろうかしら。

●ごはんにフリフリチーズ
なんとホカホカごはんにチーズをかけるという発想。
別添のフリフリのりのりパウダーをチーズの袋にあけて、
フリフリして混ぜ、あったかいごはんにかけるだけ♪
とろけるチーズのふりかけです。
これ、チーズ好きにはクセになっちゃいそうだから怖いw
ごはんにバターとか、ごはんにチーズって、ハードルが
高いですもんね。
なんとサイトには、卵かけごはん+フリフリチーズという、
禁断のレシピまでありました。小餅ちゃんは卵かけごはんが
大好きなので、知られたくないわぁぁ。
(これは完成写真がなくてゴメンナサイ)

以上、みんな小餅ちゃんのハートを掴んでくれました。
結論としては、お米とチーズの相性はバッチリよ!ってことで。
お店で見かけたら、買いたいな。

モラタメさん、雪印メグミルク株式会社さん、ありがとうございました

